
【ウニ太郎】






刀夜「」テテーン

詩菜「」テテーン



  むかーし、昔。在る所に、おじいさんとおばあさ―――



詩菜「」プッ フキヤ


語り部「」プス バタン


刀夜「」


黒子「」ズルズル ヒッパル

語り部「」ズルラレ タイジョウ

語り部2「」スタスタ



  むかーし、昔。在る所に、働き者の男と美しい女が住んでいたそうな。



詩菜「あらあら」ポ

刀夜語り部「」カタカタ



  男は山へ芝刈りに、女は海へウニ獲りに行きました。



刀夜詩菜「」スタスタ



  女が海でウニを獲っていると、海底にそれはそれは大きいウニが転がっていました。



巨大ウニ「」テッテレー

詩菜「あらあら。大きなウニ」ジ



  しかもその巨大ウニは不幸な事に、岩と岩の間にトゲが挟まり動けなくなっていました。



巨大ウニ「」プルプル



  女はその巨大ウニを持って帰る事にしました。





  ……。



刀夜「これはまた見事なウニだな」ジ

詩菜「早速いただきましょうか」キラーン ホウチョウ


巨大ウニ「!」ビクッ


刀夜「…ん? 母さん。今このウニ震えて―――」

詩菜「え?」カッ

刀夜「」


巨大  ウニ「」マップタツ


刀夜「」


上条「あうあー!」アブネー!


刀夜「!?」コレハ!?

詩菜「あらあら。変わった形のウニですね」ジ

上条「」

刀夜「違うぞ、母さん。人間の男の子だ」ジ

詩菜「あらあら。ではウニから産まれたからウニ太郎にしましょう」ウン


上条ウニ太郎「まぅー」テテーン






15年と数ヵ月後―――



上条ウニ太郎「父さん! 母さん! 最近村を騒がしてる鬼を退治する為に鬼ヶ島に行って来る!」ジャーン

刀夜「おーぅ」

詩菜「晩御飯までには帰るんですよ」

上条(ry「軽っ!」ガーン



  ……。



上条「ところでどうやって鬼ヶ島に行こうか」ウーン


ミサカわん(御坂妹/犬)「ウニ太郎さん。ウニ太郎さん。ミサカも鬼ヶ島へ行きます」ト、ミサカワンハ


上条「へ? でも俺きび団子とか持ってないけど…」ポリポリ

ミサカわん「構いません」

上条「サンキュー」モフモフ

ミサカわん「///」テレテレ



  ……。



つるよせ(吹寄/鶴)「あたしも鬼退治に同行するわ」リン

上条「マジでか! でも俺(ry」

つるよせ「別にいいわよ。治安を守るのが風紀(ry」



  ……。



みことる(美琴/猿)「」ギュッカミジョウサン

上条「えっと…」

みことる「」ギュッ

上条「一緒に鬼ヶ島に行ってくれるの?」ハテ

みことる「///」コク

上条「さんきゅー」ナデナデ

みことる「///」テレテレ



  ……。





鬼ヶ島―――



上条「そして気付いたら鬼ヶ島に着いてたわけだが」ジ

ミサカわん「静かな所ですね」ト、ミサカワンハ

つるよせ「警戒を怠らないほうがいいわ」リン

みことる「あ、あれ!」ピ

上条「な、何だ? まさか鬼―――」チラリ




みこおに(みこ/鬼)「ふーふふん、ふーふふん、ふんふんふーん♪」テテテテ


上条みことるミサカわんつるよせ「」

みこおに「…ふぇ?」ハテ チラリ

上条「えっと…、鬼、さん?」デセウ? ハテ

みこおに「おにさんー」エヘー

みことるミサカわんつるよせ「」ポッ カワイイ



  世間を騒がせているというのは、可愛くて騒がれているという意味だったのでした。

  そしてその後は、皆で一緒に暮らしたそうな。

  めでたし、めでたし。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/560-a90d7ed9
