
【みこたんと大掃除】






美琴「それじゃあこれから大掃除を始めるわよー」

上条「うーぃ」

みこ「おそうじいつもやってるー」

上条「みこたん。お掃除じゃなくて、大掃除だよ」ウン

みこ「ふぇー?」ハテ

美琴「大掃除っていうのは…、そうね。普段やるお掃除よりもっとお家をピカピカにすることよ」ウン

みこ「ほー」ナル

上条「みこたんは小さいからパパやママだと狭くて入らない所を大掃除してもらおうかな」

みこ「するー」エヘー



  ……。



上条「カモーン! みこたーん!」サァ

みこ(+ゲコ太マスク)「ぱぱー!」テテテテ

上条「ほぃ」ヒョイミコタン


タンスの上「ほこり」テテン


みこ「」パタパタパタパタ

みこ「いいよー」

上条「ほぃきた」ゾウキン

みこ「」フキフキ

みこ「きれいー」エヘー

上条「みこたんナーイス!」アリガトー

みこ「えへ、えへ」テレテレ


美琴「みこちゃーん。こっちもお願いー」


みこ「はーい」テテテテ



  ……。



押入れ「」テテン

美琴「今度はここね」ジ

上条「みこたんは自分のおもちゃを雑巾で拭いてピカピカにしよう」

みこ「げこた…」ウル


ゲコ太ぬいぐるみ(みこたんサイズ)「」テテン


美琴「ぬいぐるみはいいわよ。積み木とかを綺麗に拭いてね」ナデ

みこ「ふくー」エヘー

上条「結構物入ってるなー」モゾモゾ

美琴「使わないのは捨てないとね。みこちゃーん」ウン

みこ「はーい」

上条「?」ハテ

美琴「はい」サッ


物A「」テテン


みこ「」モツ

パパレ「」ピコンピコン

上条「」

美琴「いる。次は」ハイドウゾ

パパレ「」ピコンピコン

美琴「これもいる」ツギ

パパレ「」シーン

美琴「これは捨てね」ウン

上条「」

美琴「次は…、トランプ(ケース入り)ね。これはいるわよねー」ミコチャン

みこ「いるー」モツ


パパレ「威嚇」キラーン ピコーン


みこ「ふぇ?」ハテ

美琴「…ん? 何やら危険な物のような気が」ジ

上条「……はっ! そ、そのケース…はっ!?」ドキーン

みこ「」パカ


ケースの中身(一番上以外)「接待やら何やらで行った飲み屋のお姉さんの名詞」ドドドーン


美琴「ふにゃーーーーーーーーーっ!!!!!」ドシーン

上条「今年も強烈でした!」タックル

みこ「ふにゃー!」ポテーン

上条「みこたんまで!」ヒィ



  ……。



みこ「んにゅー」スヤリーン

上条「みこたん疲れて寝ちゃったぜ」ジー


キッチン「美琴」シャリシャリシャリシャリ


上条「おーい。美琴た―――」スタスタ


美琴(+包丁)「」キラーン


上条「」ヒィ

美琴「…ん? どうしたの?」


皿「うさちゃんリンゴ」テテン


上条「あ、いや。さっきのはアレはさ…」ポリポリ

美琴「知ってるわよ。仕事の接待で行ったんでしょ」シャリシャリ

上条「そうなんだよ。その時に言えばよかったんだけどさ…」ポリポリリ

美琴「別に気にしてないけどさ、今度はちゃんと言ってよね」ツン

上条「はい…」

美琴「…」シャリシャリ

上条「…」ジー

美琴「…」シャリシャリ

上条「美琴たーん」ギュッミコトタン

美琴「ちょっ…! 包丁使ってるんだから、危ないでしょ!」ドキーン

上条「」ウル

美琴「…」

上条「」ウルウル

美琴「」コト ホウチョウオク

上条「お」

美琴「…もう持ってない、けど」ツンツン

上条「美琴たーん」



  ふにゃー



  今年も上条家は色々ありましたが平和に終わりそうです。




