
【上条さん一家と上条御坂本家】




   ザァァァァアアアアアアアアアアア…

   ザァァァァアアアアアアアアアアア…、ピシャァアアアン ゴロゴロゴロ…



神奈川県某所―――



詩菜「第35回みこちゃんをこの上なく愛でようの会ー」

刀夜詩菜旅掛美鈴「」パチパチパチ ハクシュ

詩菜「本日お集まりいただいたのは私達上条家より御坂家にお願いしたい事があるからなのです」

旅掛美鈴「?」ナンデショウカ

詩菜「刀夜さん」チラリ

刀夜「」コク

旅掛美鈴「…」ジー

刀夜「んんっ! えー…息子も結婚し、美琴さんとの間には天使みこちゃんが産まれ、早3年が経ちました」

詩菜旅掛美鈴「」コク

刀夜「息子達は今、賃貸マンションの一室を借りて暮らしてますが天使みこちゃんもいつかは大きくなり、部屋が必要になります」

詩菜旅掛美鈴「」コクコク

刀夜「私達上条家もとある理由で今は賃貸ですが、数年の時を経てこの度新築を建てたいと思います」

旅掛美鈴「!」マサカ

刀夜「そうです! 息子達との三世代が住める家を建てようと思うんです!」

旅掛美鈴「な、なんだってぇーーーーっ!!????」ガタッ

詩菜「…」

旅掛美鈴「三世代で住める家だなんて…、なんて、なんて…」ガタガタ





旅掛美鈴「何て羨ましいーーー!!!」ガタガタガタ

刀夜「そこで御坂さん達にお願いがあるんです!」ガタッ

旅掛美鈴「」ビクッ

刀夜「上条家、御坂家、天使家で一緒に住みませんか!?」ジャーン

旅掛美鈴「住みます!」ソクトウ

詩菜「」パチパチパチ



 ……。




一ヵ月後くらいの上条さん一家の部屋―――



上条「ただいまー」ガチャッ

部屋の中「」ガラーン ナニモナイ

上条「…あれ?」

上条「俺ん家…、だよな?」チラリ ヘヤバンゴウ

上条「あら!? 表札がない!」オロロ?

上条「…ん? 何だこの紙?」ジ


紙「ここに来なさい。神奈川県○○市○○3510-35」テテーン


上条「こ、これ…はっ!?」ドキーン



 ……。



上条「住所は…ここだよな? 何かすげぇ家が建ってるけど」ジー

上条「表札は…『上条』『上条』『御坂』か、うん。……え?」オロ?

上条「とりあえずポチっとな」ピンポーンチャイム カミジョウ


みこ「はーい」ガチャッ

上条「みこたん!」パァァ

みこ「ぱぱー!」パァァ

上条「よかったー! 無事だったんだなー!」ヒョイミコターン

みこ「えへー」テレーン

美琴「あ、と、当麻…」スタタ

上条「美琴たん! 無事か! これは一体―――」パァァ

刀夜詩菜旅掛美鈴「おかえりー!」スタタター

上条「」

美琴「な、なんか一緒に住むから来いって言われて…」イツノマニカ

上条「」



 ……。



上条「家の形は円柱型。3世帯がそれぞれ円グラフの表の様に部屋が分かれており、中心部はキッチンとリビングが共有という造り…」

刀夜「いい家だろ? 御坂さん達と共同して建てたんだ」

上条「えっと…、おいくらでせう?」ジ

刀夜「…」

美琴「いくら?」ジ

旅掛「…」

上条「まぁ…色々と言いたい事がありますが話が進まないので省略するとして…、俺ん家も今すぐに全額ってワケにはいかないけどローン組んで返しますよ」

旅掛「いや、一括で買いましたので!」

上条「えっ…と? 美琴たん? お父様の年俸いくら程なのでしょうか?」オロオロハテ?

美琴「ごにょごにょ」ナイショナイショ

上条「ピャーーーーーーーーーーッ!!???」ゾクーン

刀夜「うちだってローン無しで一括(半分)だぞ! 預金0だけど!」ジャーン

上条「」

みこ「ひろいー」テテテテテテテテテ クルクルクルクル

刀夜詩菜旅掛美鈴「」カワエェ



 ……。




夕飯―――



美琴詩菜美鈴「料理出来(まし)たー」スタスタ ホカホカ

みこ「たー」テテテテ

上条刀夜旅掛「おー」ウマソウ



 ―席順―



             旅掛


     美鈴             刀夜


     美琴             詩菜


        みこ      上条さん



みこ「いただきます」ペコリ

上条美琴刀夜詩菜旅掛美鈴「いただきまーす!」ペコーン

みこ「うまうま」モグモグ

刀夜詩菜旅掛美鈴「」カワエェ




風呂―――



上条「俺たちの部屋に風呂ついてないんですけど…」スタスタ

刀夜「あぁ。風呂は3つもつけると費用も水道代も馬鹿にならないんで大きいの一つにしたんだよ」ウン

上条「そ、そうなんすか。…あれ? みこたんは?」キョロキョロ

旅掛「ママ達に拉致されてしまった…」ウゥ

刀夜「全く拉致とはけしからんですな!」プンプン

上条「…」




夜、上条さん一家の寝室―――



上条「…」

美琴「…」



みこ「んにゅー」スヤスヤ

刀夜「すー」ZZZ

詩菜「すー」ZZZ

旅掛「すー」ZZZ

美鈴「すー」ZZZ


上条美琴「どういう…」ガタガタ




出勤―――



上条刀夜旅掛「じゃあ行って来ます」ゲンカン

美琴詩菜美鈴「いってらっしゃーい」キヲツケテ

みこ「ぱぱぁー…」ウルウル テノバシテセノビ

上条「ママとお留守番しててな」ヒョイミコタン ナデナデ

みこ「ふぇぇぇにゃー…」ポロポテレテレ

刀夜詩菜旅掛美鈴「」イイナァー

美琴「」




買い物―――



詩菜「さて、お夕飯の食材でも買ってきますね」ムクリ

美琴「あ、わ、私も行きます!」ムクリ

みこ「みこもー」テノバシテセノビ

美鈴「じゃあ皆で行こう!」ヒョイミコタン

みこ「ふぇー」




パパ達の帰宅―――



刀夜「ただいまー」ガチャリ

詩菜「おかえりなさい、刀夜さん」スタタタ

旅掛「ただいまー」

美鈴「パパ、おかえりー」スタタ

上条「ただいまー」

みこ「ぱぱー」テテテテ

美琴「当麻、おかえりー」スタタタ

上条「いい子にしてたかー?」ヒョイミコタン

美琴「してたよね?」

みこ「うん」コク

上条「よしよし」ナデナデ

みこ「ふにゃー」トトロ

刀夜詩菜旅掛美鈴「」イイナァー




食後のゆったりタイム―――



上条「」ジー

みこ「」プルプルプル

美琴「ババ抜きで残ったんは当麻とみこちゃんだけね」ジ

刀夜詩菜旅掛美鈴「頑張れ、みこちゃーん!」オォォ

上条「何このアウェー感」

みこ「」ノコリ2マイ

上条「よっしゃー。引き当ててやるぜ」サッ ヒダリノカード

みこ「…ふぇぇぇぇぇ」ポロポロ

上条美琴「」

刀夜詩菜旅掛美鈴「Boooooooooo!」ブーイングノアラシ

上条「こ、こっち…かな?」ヒョイミギノカード

上条さんのカード「2、2」テテーン

上条「あら?」ソロッチャッタ

刀夜「当麻! お前何てことを…ん?」チラリ

みこ「えへー」ババノコリ

美琴詩菜旅掛美鈴「?」チラリ

みこたんのカード「ババ」デモゲコタノイラスト テッテレー

美琴刀夜詩菜旅掛美鈴「」



  毎日が楽しい上条御坂天使家なのでした。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/143-94a79854
