
【みこたんの初めてのお使い!】







上条さん一家の部屋―――



美琴「いい? みこちゃん。おうちを出たら大通りだからちゃんと信号が青になったら渡るのよ?」ジ

みこ「うん」コク

美琴「横断歩道を渡って歩いていけば左側にスーパーがあるからそこで卵1パック買ってきてね」

みこ「どれくらいあるくのー?」ハテ

美琴「ゲコ太の歌の一番を歌いながら行けば終わる頃には着くかな」ウン

みこ「ほぇー」

美琴「じゃあこれお金ね」サッ ゲコタサイフヒモツキ クビニカケル

みこ「」ジャーン

美琴「じゃあ気をつけてね」ナデナデ

みこ「はーい」イッテキマース テテテテ





上条さん一家在住マンション~大通り―――



みこ「げーはげーこたーのげー♪」テテテテ

みこ「こーはげこたのこー♪」テテテテ

みこ「たーはげーこたーのたー♪」テテテテ

みこ「…ふぇ?」ピタリ


赤信号「」テテーン


みこ「」ピタリ

赤信号「」

みこ「ほぇー」ジー

青信号「」パッ

みこ「ふぇー?」ハテ



 ……。



上条「ふーふふん、ふーふふん、ふんふんふーん♪」スタスタ シゴトガエリ


???「ふぇぇぇぇぇぇんふぇぇぇぇぇぇん」エーンエーンポロポロ


上条「…ん? この声は…」ジ

みこ「ふぇぇぇぇぇぇ…」ポロポロポロポロ

上条「やっぱりみこたん! おーい!」ミコターン! スッタター

みこ「…ふぇ?」ピタリナキヤム

上条「どした?」ヒョイミコタン

みこ「ぱぱぁー…」ポロポロ ギュッカミジョウサン

上条「よしよし。何かあったの?」ハテ セナカポンポン

みこ「しんごうがあおにならないー…」ポロポロ

上条「え?」チラリ


青信号「」テテーン


上条「…青だけど」ジー

みこ「みどりだもんー…」ゲコタミタイナ ポロポロ

上条「あー…、なるほどね。みこたん。これは緑っぽく見えるけど青信号だから渡っていいんだよ」ウン

みこ「ふぇ?」ソウナノ?

上条「どこか買い物に行くところだったの?」ジ サイフモッテルシ

みこ「たまご…」プルプル

上条「そっかそっか。じゃあパパと一緒に行こう」ミコタンオロシテ テニギル

みこ「いくー」エヘー



 初めてのお使いは失敗しちゃったけど一つ勉強になったみこたんなのでした。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/145-8357bc5c
