
【美琴たんの初めてのお使い!】







御坂家―――



美鈴「いい? 美琴ちゃん。お家を出たら大通りだからちゃんと信号が青になったら渡るのよ?」ジ

美琴(3歳)「うん」コク

美鈴「緑っぽく見えるから気をつけてね?」ジ

美琴「うん」コク

美鈴「そしたらいつもの公園を通ってスーパーで大根買ってきてね?」

美琴「うん」コク

美鈴「じゃあこれお金ね」サッパンダサイフヒモツキ

美琴「」ジャーン

美鈴「じゃあ気をつけてね」ナデナデ

美琴「はーい」テテテテ




公園―――



美琴「だいこん、だいこん…ふぇ?」テテテテ チラリ


上条「ふーふふん、ふーふふん、ふんふんふーん♪」スタスタ


美琴「あ」パァァ


上条「そういや今日スーパーで大根安かったな。寄ってこ」スタタ

美琴「まてー」テテテテ

上条「んぁ? おぉ、ビリビリちゃんじゃないか」ジ

美琴「びりびりちゃんいうなー」ピリピリー

上条「よしよし」ナデナデ

美琴「ふにゃー」テレーン

上条「お。ビリビリちゃんも買い物か?」ジッ サイフ

美琴「だいこん…」プルプル

上条「おー。ビリビリちゃんも大根狙いか。じゃあ一緒に行こうぜ」

美琴「いくー」エヘー





スーパー―――



上条「…」

美琴「…」


大根「残1本」テテーン


上条「…」

美琴「…」

上条「えっと…うん。ほら」サッダイコン

美琴「ふぇ?」イイノ?

上条「おぉ。ママにお使い頼まれてんだろ? 俺は別にあったら買うくらいのつもりで来たからさ」ウン

美琴「ふぇぇぇ…」ウルウル

上条「じゃあ上条さんは他のコーナーを―――」

美琴「い、いらないもーん!」スッタター

上条「あら!? ビリビリちゃんどこへ!?」メレーン

上条「…大根買うんじゃなかったのか? まぁ…俺としてはラッキーだけ―――」サッ


学生「」ヒョイダイコン


上条「」



 ……。



美琴「ふぇぇぇ…」ポロポロー タダイマー テテテテー

美鈴「おかえり美琴ちゃーんって…ど、どうしたの?」オロオロ ハテ

美琴「」プルプル ナンカモッテル

美鈴「ん? 美琴ちゃんが持ってるそれって…」ジ


かぶ「」テッテレー


美鈴「…かぶ? お母さん大根って言ったような…」ウーン

美琴「な、なかったんだもん!」ツンツン

美鈴「そっかー。じゃあ今日はかぶを使って料理しよっかな」ウン

美琴「……ふぇ」



  美琴たんも初めてのお使いは失敗に終わってしまったのでした。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/154-663d388a
