
【夏の大三角】






御坂家―――



テレビ「七夕に年に一度だけ会える織姫様と彦星様はその日の夜に(ry」ドーン

美琴(7歳/小1)「ふぇー?」ハテ

テレビ「遠くにいてなかなか会えない恋人と(ry」テテン

美琴「」モンモン モウソウ


上条「ビリビリちゃん…、会いたかったぜ…」ヒョイミコトタン ジッ ミツメル


美琴「///」テレテレ

美鈴「美琴ちゃーん。そろそろご飯…」スタスタ

美琴「ふにゃー」トローン

美鈴「」




日曜日、第五学区の上条さんの寮―――



 ぴんぽーん♪


上条「はーい」ガチャッ

美琴「」テテン

上条「おぉぉ。ビリビリちゃんじゃないか」ジ

美琴「ビリビリちゃん言うなー」ピリリーン

上条「よしよし」ナデナデ

美琴「あぅー」テレ

上条「ビリビリちゃんまだ小学一年生なんだから2つも学区に離れてる所に一人で来ちゃ危ないじゃないか」ジ

美琴「ふぇぇぇ…」ナンカモッテル

上条「ん? ビリビリちゃんの持ってるそれって…」ジ


ネームプレート「3個」テテーン


上条「お? これは?」ジ


ネームプレートA「ベガ」テテーン

ネームプレートB「アルタイル」テテーン

ネームプレートC「デネブ」テテーン


美琴「おりひめさまとひこぼしさま…」ウルウル

上条「…あぁ。七夕の星か。夏の大三角の」ジ

美琴「ふぇー?」

上条「えっと…、ベガ星の織姫様とアルタイル星の彦星様で七夕の星って言って。それにデネブ星を入れて夏の大三角って呼ばれてるんだ」ウン

美琴「ん」サッ アルタイルノプレート

上条「え?」

美琴「んー!」グイグイ

上条「えっと…、付ける…の?」ハテ

美琴「」コクリ

上条「……これでいいんでせう?」ツケタ アルタイル

美琴「///」モジモジ モゾモゾ ベガノプレートツケル

上条「おぉ。つまりは俺とビリビリちゃんで織姫様と彦星様ってわけだ」ジャーン

美琴「えへー」テレレーン

上条「……でもそしたら年に一回しか会えないな」ウン

美琴「ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇえぇぇっ!!!????」ガガガガーン



 ぴんぽーん♪



上条「あれ。誰だろ」ハーイ ガチャッ

みこ(7歳)「パパー!」パァァ

上条「みこたーん!」ヒョイミコターン

みこ「えへー」テレーン

美琴「むむむむー!」デタナ

みこ「むっ」イル

上条「え?」オロ?

美琴みこ「むむむむー」ピリリリリリ

上条「えっと…、そうだ。みこたんにも付けよう」プレート モゾモゾ

みこ「…ふぇ?」ハテ モゾラレ


みこ「」デネブ テテーン


上条「大三角キターーーー!」ワァァァ

美琴みこ「きたー!」ワァァ トリアエズ ビンジョウ

上条「んでそれっぽくすると…」スタタタ



        美琴たん







 みこたん
                             上条さん




上条「―――てな感じか」ウン

美琴みこ「ふぇぇぇ…」ポロポロー トオイー

上条「よしよし」ナデナデ

美琴みこ「ふにゃー」テレーン

Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/177-3a46a2b0
