
【上条さんの通知表】








上条さんの教室―――



小萌「それではお待ちかねの通知表返しですよー」

上条「いらねー!」ガァァ

青ピ「先生やめてー!」ガァァ

土御門「留年だけはごめんだぜーい!」ガァァ

吹寄「うるさいっ!」ドドドッ

デルタ「ごっ…!」

小萌「ふ、吹寄ちゃ…!」ヒィ

姫神「いい連打。」サスガ

デルタ「」シーン

吹寄「さ。進めてください」リン

小萌「」カタカタ





公園―――



上条「そして意識が戻ったら机の上に通知表と紙が…」ジ


紙「評価1がある教科は補習で補えますので、明日から補習漬けなのですよ! by 小萌」テテーン


上条「…って」

上条「通知表見る前から補習決定フラグ来てるーーーーーー!!!!」ガガーン

上条「不幸だ…」ガクリ ベンチ


美琴「ちょろっと。何してんのよ、こんな所で」ツン


上条「んぁ? …あぁ、何だ。御坂か」

美琴「何だとは何よ!」ツンツン

上条「上条さんは今、折角の春休みが補習漬けの日々に変わってしまった事に落胆している所なんですよ」ハァ

美琴「補習~? 何で?」

上条「……通知表で1を取ったから」

美琴「…どういう事?」ハテ

上条「は? だから最低評価の1を取った教科があるから2年生に上がる為に春休みに補習して単位貰わないといけなくなったんだって」

美琴「へぇー。評価1なんてあるんだ。小学校の頃は頑張りましょうとかはよく貰ってた記憶があるけど…」ウーン

上条「……お前、まさかとは思うけど」

美琴「?」

上条「ちょっと通知表を見せなさい」

美琴「私の? いいけど…」ハイ

上条「」ジ


美琴たんの通知表「オール5」テッテレー


上条「見なきゃよかったーーーーーーー!!!!」ガァァァ

美琴「」ビクッ

上条「おーいおいおいおいおい…」ポロポロ

美琴「ちょ、ちょっと…」オチツイテ

上条「…不幸だ」ガクリ

美琴「ま、まぁ…あれよ。誰にでも得意不得意が…」オロオロフォロー

上条「……まてよ」ピタァ

美琴「え?」ピタラレ

上条「考えてみたら評価1が1個ってわけじゃないんだよな」

美琴「?」

上条「この紙が添えられてたって事は1教科は評価1がある事は決定してるんだけど、2教科…最悪全部評価1という偉業も……」ガタガタ

美琴「」

上条「」ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

美琴「と、とにかく見てみれば?」ツウチヒョウ

上条「そ、そう…だな」ゴクリ

上条「じゃあ…、1教科目の評価は……」ドドドドド

美琴「」ゴクリ



通知表「2」テテン



上条「たぁーーーーーーーーーーっ!!!!!」アブネェー

美琴「2はセーフなの?」

上条「辛うじてセーフだ。しかもこの2からは本来1だったけど、善意で2にしてあげましたよというオーラを感じる」ジー

美琴「2にも色々あるのね」

上条「(こいつのオール5は4に近い5なんか1個もなかったけどな…)」ジ

美琴「?」

上条「じゃあ2教科目…」ドドドドドドド

美琴「」ゴクリ



 ……。



上条「ついにあと4教科か」

美琴「全部2か3じゃない」イママデ

上条「…もしかすると1なんかなかったのかも!」パァァ

美琴「そうよ! この紙は皆に配ってたのかもしれないし!」

上条「そうだよな!」パァァ

美琴「そうよ! 幻想(だいじょうぶ)よ!」テテーン

上条「お前何て事言うんだーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!」ガァァ



 ……。



通知表「3」テテン



上条「心臓に悪すぎるだろ…」ガタガタ

美琴「アンタの心臓はこのくらいじゃ止まったりしないから平気でしょ」

上条「人を不死身みたいに言うな。生命力は強くても心がガラスで純粋無垢な―――」

美琴「んで? 次は?」チラリ

上条「あ! お前! 聞いてない上に勝手に!」ガガーン



通知表「5」テッテレー



美琴「あら。評価5じゃない」ジ

上条「マジか! 何が!?」ドキーン

美琴「体育」

上条「俺は学校などではよく見かける『勉強は出来ないけど体育だけは出来る子』だったーー!」ガクーン

美琴「これで残るはあと2評価ね! 最高でも補習は2教科!」

上条「そうだけどあまりそんなフラグ発言すんな!」カイシュウシチャウカラ

美琴「3、5って来てるわね」ドドーン

上条「何か次あたり1きそうな気がするな…」ガタガタ

美琴「見てみないと分からないでしょ」

上条「確かにそうだ。いいぜ。次の教科が評価1ってんなら! そのふざけた幻想をぶち殺―――」バッ チラリ



通知表「1」テテーン



上条「」

美琴「あ」

上条「」

美琴「…最後は?」チラリ



通知表「0」テッテレレー



上条美琴「」



  前人未到の評価0を達成した上条さんなのでした(レベル評価ではなく、普通の教科で)。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/207-05826013
