
【母の日に、ご苦労様】








5月第2日曜日、上条さん一家の部屋―――



上条「みこたん、みこたん」ボソボソ チョイチョイカモン

みこ「ふぇ?」ハテ テテテテ

上条「実は今日は『母の日』といってママにありがとうする日なんだ」ウン

みこ「ふぇー」

上条「そして今日はママに休んでもらうために家事をパパとみこたんでやろうと思って」

みこ「やるー」エヘー

上条「しかしその様をママに見られてはいけない。気付いたら家事が終わってましたよー的な感じにしたいわけで」ウン

みこ「うん」コク

上条「そんなわけでコレ!」サッ

みこ「?」チラリ


ゲコ太クッション+ゲコ太タオルケット「みこたんお昼寝セット」テテーン


上条「これでママとお昼寝するふりをしてくるんだ。それでママが寝たらパパの所に戻ってきてくれ」

みこ「はーい」テテテテ

上条「頼んだぞー」パタパタ



 ……。



美琴「んー、今日もいい天気ねー」ダウー セノビ

みこ「ままー」テテテテ

美琴「ん? なぁに? みこちゃん」ヒョイミコタン

みこ「おひるねするー」オヒルネセット

美琴「お昼寝? よーし、じゃあ一緒に寝ようか」ウン

みこ「えへー」







みこ「んにゅー」zzz スヤリーン

美琴「よしよし」ポンポン ヤサシク


上条「(みこたーーーーーーーーーーーんっ!!!!)」モノカゲ



 ……。



上条「こうなったら俺一人で全ての家事を……、ん?」チラリ


台所周辺「」キラーン キレイ


上条「…」


洗面所風呂場周辺「」キラリーン


上条「…」


トイレ周辺「」キラーン


上条「…」


玄関周辺「」キララーン


上条「…」


寝室周辺「」キラリーン


上条「…」


リビング「」キラーン


上条「…」

みこ「んにゅー」zzz

上条「…」


ベランダ「」パタパタ センタクモノホシテアル


上条「…」

美琴「…? どーしたの? 何か着る物? 代わりのシャツならクローゼットに―――」スタスタ

上条「……美琴たん」ギュッミコトタン

美琴「むふぇ? な、なに?」ドキドキ

上条「いつもありがとな」マジデ

美琴「う、うん…」ドキドキ



 ……。



みこ「ふぇぇぇぇぇぇぇんふぇぇぇぇぇぇぇん」エーンエーンポロポロ

上条「あぁ…、みこたん。そんな泣かないで…」

みこ「ぱぱぁー…」ポロロロロ ネチャッタァー

上条「よしよし」ナデナデ

みこ「ふぇぇぇにゃー…」ポレレーン

上条「今からパパと買い物に行こう」

みこ「ふぇ…?」ピタリナキヤム

上条「今日の晩御飯のおかずとママのプレゼントをね」

みこ「いくー」エヘー

上条「よっしゃー」ヒョイミコタン

みこ「ままはー?」ハテ

上条「あぁ。ママなら」チラリ

みこ「?」チラリ


美琴「ふにゃー」ソファーニコロン


上条「その内起きるよ」ウン

みこ「ふぇー」ジー

上条「…そうだ。みこたん。あのね―――」

みこ「ふぇ?」



 ……。



美琴「んぁ?」メザメル ココハ?

美琴「あれ…、確か当麻のシャツを出そうと思ったら抱きしめられて……、ふにゃふにゃしたらふにゃふにゃしちゃって……」ウーンウーン

美琴「ってアレ? みこちゃん? さっきまで寝てたのに…、ん?」キョロキョロ チラリ


紙「」テテーン


美琴「あれ。何かしら」ジ


紙「いつもご苦労様です。今日はパパとみこたんに任せなさい」テテン


美琴「…」ジー


紙「裏も→」テン


美琴「?」チラリ


紙「美琴たんの似顔絵(作:みこたん)」テッテレー


美琴「…あは」



  その日の夕ご飯は上条さんとみこたん手作りの親子丼で、とても美味しかったようです。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/265-f5dab3f5
