
【ファフロツキーズ現象】







御坂家―――



TV「昨日、学園都市でファフロツキーズ現象が発生しました」

美琴(3歳)「ふぇ?」ジー オフロ?

TV「ファフロツキーズ現象とは、空から色々な物が落ちてくる事を言います」

美琴「あめー」ジー

TV「雨とかではなく、おたまじゃくしやカエル、小魚などが降ってくる事です」

美琴「!」

TV「今回学園都市では―――」

美琴「ままー! ままぁー!」テテテテー



  ……。





公園―――



美琴(+虫アミ)「」テテン

美鈴「まだ待ってるの?」

美琴「うん」コク

美鈴「……美琴ちゃん? 多分だけど降ってこない―――」

美琴「てれびでふってきたっていってたんだもんー…」ポロポロ

美鈴「そっか。じゃあもうちょっと頑張ってみようね」ナデナデ

美琴「うん…」コク グスン


上条「ふーふふん、ふーふふん、ふんふんふーん♪」スタスタ


美琴「!」

美鈴「あら。当麻くん」コンチハー

上条「あれ。ビリビリちゃんに美鈴さん」コンチハー

美琴「びりびりちゃんいうなー」ピリピリー

上条「よしよし」ナデナデ

美琴「あぅー」テレーン

上条「…ん? どしたビリビリちゃんアミなんか持って。昆虫採集ですか?」ハテ

美鈴「あ、いや、これは―――」

美琴「げこたー」エヘー

上条「え?」

美鈴「」

美琴「げこたつかまえるのー」エヘー

上条「げこたって…、あの髭ガエル?」ハテ

美琴「ひげがえるいうなー」ピリピリー

上条「この辺にいるの?」キョロキョロ テカ、ジツザイシテタンスカ

美鈴「実は美琴ちゃんね。昨日のニュースでファフロツキーズ現象の特集やってたのよね? カエルとかが空から降ってくるってやつ。それでカエルが降ってきたならゲコ太も降ってくるから捕まえるって言い出して……」ボソボソ

上条「…」

美琴「こーい! げこたこーい!」テテテテテテテテクルクルクルクル

上条「…」

美鈴「…」

上条「俺も付き合います! ビリビリちゃんが諦めるまで!」ガァァ

美鈴「ありがとう当麻くん!」パァァ

美琴「ふぇー?」ハテ



  結局ゲコ太は見つからずに美琴たんは半泣きで帰っていったようです。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/297-fffb6ae2
