
【催涙雨】








御坂家―――



短冊「」テテン ナニモカイテナイ

美琴「うーんうーん」ナヤム

美鈴「書けたー?」ハテ

美琴「ふぇぇぇ…」マダ

美鈴「ゆっくり考えてね」ナデ

美琴「うん…」ウーンウーンプルプル


TV「7月7日、七夕の学園都市は催涙雨(さいるいう)となってしまいました」テンキヨホウ


美琴(3歳)「ふぇ?」サイ?

美鈴「折角の七夕なのに生憎の雨ねー」ウーン マドノソトミテル

美琴「ままー」クイクイ

美鈴「どしたの美琴ちゃん」ヒョイミコトタン

美琴「さいるいうってなーに?」ハテ

美鈴「んっとねー。七夕の織姫様と彦星様は知ってるでしょ?」

美琴「うん」コク

美鈴「織姫様と彦星様は天の川で一年に一度しか会えないの」

美琴「」ウル カワイソウ

美鈴「それでその七夕の日に雨が降ると川の水かさが増えたり流れが早くなったりとかで渡れなくて逢えなくなっちゃうの」

美琴「」ウルウル

美鈴「催涙雨はそんな2人の涙って言われてるのよ」ナデナデ

美琴「ふぇぇぇ…」ポロポロ

美鈴「晴れてくれればいいんだけどねー」

美琴「ままぁー…」ポロロロ



  ……。



旅掛「ただいまー」ガチャッ

美鈴「おかえりー」スタター

旅掛「美琴ちゃんは?」ハテ

美鈴「寝ちゃった。泣き疲れたみたいでね」

旅掛「何かあったのか?」ハテ

美鈴「実は―――」


美鈴「―――と」

旅掛「はっはっはっ。美琴ちゃん優しいな」

美鈴「あら? そういえばスーツ濡れてないわね」ジ

旅掛「ん? あぁ。雨上がったよ。今は天の川も見えて綺麗だぞ」

美鈴「あら」



短冊「織姫様と彦星様が逢えますように  みこと 」テテン



上条(彦星)『ビリビリちゃーん』アハハー ユメ

美琴(織姫)『びりびりちゃんいうなー』アウー ユメ



美琴「えへ、えへ」スヤリーン



  その日の夜は近年では一番天の川が綺麗に見えたようです。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/323-df8a993e
