
【初めての花火】







上条さん一家の部屋―――



上条「準備出来たかー?」ハテ ゲンカン

美琴(浴衣)「おっけー」スタスタ

みこ(2歳、浴衣)「ふぇー?」テテテ、テ

上条「おぉ。美琴たんもみこたんも綺麗だぜー」

美琴みこ「えへー」テレテレ

上条「じゃあ行くか。あと1時間くらいで始まるし、車じゃ込むだろうから歩いてゆっくり行こう」ウン

みこ「ぱぱぁー、どこいくのー?」ハテーン

上条「花火大会だぜー」ヒョイミコタン

みこ「ふぇー?」ハテ ハナビッテナーニ?

美琴「花火っていうのは…そうね。お空に大きなお花が咲く事よ」ウン

みこ「ふぇー」





花火会場―――


  ワイワイ ワイワイ


上条「やっぱり込んでるなー」スタスタ

みこ「えへ、えへ」カミジョウサンニカタグルマ

美琴「あ。ここ空いてる」ドテ

上条「ホントだ。じゃあシートを」

美琴「うん」サッ シク


ゲコ太のシート「」テテーン


上条「じゃあ美琴たんはみこたんと待っててくれ。俺何か食うもん買ってくるから」ミコタンパス

美琴「分かった」ヒョイユカタミコタン

みこ「ふぇぇぇ…」パパァー

上条「すぐ帰ってくるからなー」ナデナデ

みこ「ふにゅー」テレレ

美琴「あ。食べ物買いに行くついでにさ」

上条「?」ハテ



  ……。



ゲコ太、ケロヨン、ピョン子のお面「」テテーン

美琴みこ「きたー」エヘー

上条「ライダーものとか魔法少女ものとかは売り切れてたけど、これだけ大量に余ってたみたいで屋台のおっちゃんに喜ばれたぜー」ウン

美琴「最近の子供は何も分かってないってことね」ツン

みこ「げこたー」ヒョイゲコタ

美琴「みこちゃんゲコ太かー。私はどっちにしようかな」ウーン

上条「え? 俺も付けるの?」オロロ

美琴みこ「」ウル

上条「付けます」ウン

美琴「じゃあ武士の情けで私がケロヨン、アンタがピョン子にしといてあげるわ」ハイ

上条「全然情けかけてねぇ!」ガーン



  ……。



上条「うまうま」モフモフ ヤキソバ

美琴「うまうま」モフモフ トウモロコシ

みこ「むふー」フランクマルカジリ

美琴「あぁぁ…、みこちゃんちょっと待ってね」ハイ、オクチハナシテー

みこ「むぁ」パァー

美琴「一口サイズに…、はいどうぞ」キリキリ サッ

みこ「はむっ。ふへぇー」ウマウマモフモフ



  ぴゅ~~~~~~~……、



上条「おっ。始まったぞ」ジ



  どーーーーーーーーんっ



みこ「」ビクッ

美琴「え?」チラリ

みこ「……ふぇぇぇぇ」ポロポロ

上条「大丈夫だぞみこたーん。ほら」ヒョイミコタン ソラ

みこ「ふぇぇ…?」ピタリナキヤム



  どーーーーん、どーーーん  パラパララ



みこ「ふぇ…」ジー

美琴「綺麗だねー」ナデナデ

みこ「……うん」コク ジー

上条「ん? おぉ。美琴たん美琴たん」

美琴「ん?」ナニ?

上条「みこたんの目が」ジ

美琴「?」チラリ


みこたんの目「花火が映ってる」キラキラ


美琴「あは」

上条「綺麗だな」

美琴「そうね」エヘ


空「ゲコ太花火」ゲコーン パララララ


みこ「げこたー」エヘー




帰り道―――



みこ(+ゲコ太お面)「どーん! どーん!」ルンルン テテテテ

美琴(+ケロヨンお面)「みこちゃん花火気に入ったようねー」スタスタ

上条(+ピョン子お面)「そうだなー。帰りにコンビニでも寄って手持ちの買うかー」スタスタ

みこ「はなびー?」ハテ

上条「そうだぞー。やるかー? みこたん」ヒョイミコタン

みこ「やるー」エヘー



  みこたん2歳。初花火に大興奮し、花火を好きになりました。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/349-25ff27a1
