
【小学校近くの交差点に保護者が立って小学生を渡らせるあれ】








みこ(小1)「」テテン

美琴「みこちゃん。はい、ランドセル」サッ


ランドセル(緑)+小学一年生がランドセルに付ける黄色いカバー「」テテン


みこ「ありがとーままー」エヘー ヒョイランド

美琴「今日ママは学校の近くの交差点の所に立ってるからね? 集団登校の時にはちゃんと並んで来るのよ?」ナデナデ

みこ「はーい」



  ……。




んで、交差点―――



美琴「おはよー」ハタ


児童ら「おはよーございまーす」スタスタテテテ


美琴「皆元気ねー」ウンウン


みこ「ままー!」テテテテ

美琴「あら、みこちゃん。いい子に並んで来れたー?」ハテ

みこ「うん」コク

児童ら「おはよーございますー」ペコリ

美琴「おはよー。いっぱい勉強していっぱい遊んでね」

児童ら「はーい」スタスタテテテ

美琴「みこちゃんもね」ナデナデ

みこ「はーい」イッテキマース テテテテ

美琴「うんうん」ヨカヨカ



  ……。



男子児童「みこちゃんのままきれいでいいね」

みこ「えへー」テレテレ

女子児童「わたしのままもみこちゃんのままきれいね、っていってたー」

みこ「えへへー」テレテレ






後日―――



上条「今日は休みなので上条さんが交差点のあれやりますよ」

美琴「いいの?」

上条「おぉ。みこたんの登校姿も見たいしなー」

美琴「じゃあお願い」


みこ「ままー。じゅんびできたー」テテテテー ランドセル


上条「おぉみこたんっ。今日はパパが交差点にいるからなー」ヒョイミコタン

みこ「ぱぱが!?」パァァ

上条「いい子に来るんだぞー?」

みこ「うん!」エヘー




んで、交差点―――



上条「おはよーございまーす」ハタ

児童ら「おはよーございまーす」スタスタテテテ

上条「うんうん」イイコタチダ


みこ「ぱぱー!」テテテテ


上条「おぉみこたん」

児童ら「おはようございます」ペコリ

上条「おはよーございます。段差あるから気をつけてなー」

みこ児童ら「はーい」

上条「うんうん」ヨカヨカ



  ……。



女子児童A「みこちゃんのぱぱかっこいいねー」

みこ「ふぇ!?」ドキ

女子児童B「わたしのままもかっこいいっていってたー」

みこ「ふぇぇ!?」ドキキ

女子児童C「せんせい(女の)もいってたー」

みこ「ふにゃー!?」ビクン



  ……。



担任の先生「では出席をとりまーす。呼ばれたら元気に返事してねー」

児童ら「はーい!」

担任「青木くーん。秋葉さーん。荒木さーん。五十嵐くーん」ハーイハーイ


  ……。


担任「上条さーん」

みこ「うー」プルプル イカク

担任「」



  ママの人気は嬉しいけど、パパの人気はとても焦ったみこたん小学生だったのでした。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/380-43d9f72c
