
【小さい子の好きなもの】







2月13日、御坂家―――



TV『明日はバレンタインですねー!』


美琴(3歳)「ふぇ?」ハテ


美鈴「ふーふふん、ふーふふん、ふんふんふーん♪」スタスタ


美琴「ままー」テテテテ

美鈴「ん? どうしたの、美琴ちゃん」ジ

美琴「ばれんたいんってなーに?」ハテ

美鈴「バレンタイン? …あぁ、そういえば明日はバレンタインデーね」

美琴「ふぇー?」ハテテ

美鈴「バレンタインっていうのはー…、そうね。好きな男の子にチョコをあげる日かな」ウン

美琴「!」ナント

美鈴「チョコかー。久しぶりに作ってみようかな」キラーン

美琴「!」キタ

美鈴「美琴ちゃんも―――」

美琴「つくるー!」

美鈴「」ハエェ



  ……。



デパート―――



美鈴「そんなわけで材料を買いに来たんだけど」

美琴(+ゲコ太チョコ)「えへー」ゲット テテン

美鈴「美琴ちゃん? 今日はプレゼントするチョコもしくはチョコの材料を買いに来たのよ? 美琴ちゃんのはダメよ」メッ

美琴「ふぇぇぇ…」プルプル

美鈴「そういえば美琴ちゃんは誰にあげるのかなー?」

美琴「」ギクッ

美鈴「…」ジー

美琴「な、ないしょ」ツン

美鈴「パパ?」ハテ

美琴「ぱぱにもあげるー」エヘー

美鈴「にも? 他にもいるの?」

美琴「」ギクッ

美鈴「…」ジー

美琴「な、ないしょ」ツツーン

美鈴「」



  ……。



チョコの材料「」ジャーン

美鈴「チョコの材料を買ったのはいいけど…」ジー


チロルチョコ「」テテーン リボンツキ


美鈴「パパのバレンタインにこれは可哀相なんじゃない?」ミコトチャン

美琴「ふぇー」



  ……。



美鈴「そういえば美琴ちゃん。当麻くんって甘いものOKだったっけ?」ハテ

美琴「うん。たべれるってー」エヘー

美鈴「お? いつ聞いたの?」フムフム

美琴「まえいっしょにくれーぷたべたときー」エヘー

美鈴「そっかー。当麻くん喜んでくれるといいねー」

美琴「あぅー」テレーン

美鈴「(やっぱり当麻くんね)」ニヤリ

美琴「…はっ!」ココハ

美鈴「?」

美琴「な、ないしょ!」ツッツツーン

美鈴「」

美琴「」ツンツン

美鈴「…ママもパパと当麻くんにチョコ作ろうかなー」ジャーン



  ふにゃーーーっ





  ……。



チョコ「」テテン


美琴美鈴「できたー」ワーイ

美鈴「あとは包むだけねー」

美琴「つつんであるー」パパノ


チロル「」チョン


美鈴「」

美琴「ふぇー?」ハテ

美鈴「当麻くんの分は自分で包んでねー」

美琴「はーい」

美鈴「ふっ」

美琴「…はっ!」ココハ








翌日―――



美鈴「美琴ちゃーん。美琴ちゃんの当麻くん用チョコが無いんだけど―――」


カエルぬいぐるみ「」テテン カゲムシャ


美鈴「」


玄関のドア「オープン」テテン


美鈴「」



  ……。



上条「ふーふふん、ふーふふん、ふんふんふーん♪」スタスタ

美琴「まてー」テテテテ

上条「んぁ? おぉ、ビリビリちゃんじゃないか」

美琴「びりびりちゃんいうなー」ピリピリー


チョコの袋「」ピリピリ


美琴「…ふぇ?」ウル

上条「え?」

美琴「ふぇぇぇ…」ポロポロ

上条「ど、どしたビリビリちゃん」オロオロ

美琴「ちょこぉー…」ポロロ

上条「チョコ?」ハテ

美琴「ばれんたいん…」プルプル

上条「…あぁ、今日はバレンタインデーか。ビリビリちゃん俺にくれるの?」ハテ

美琴「あ、あまったからあげるんだもん!」ツツン

上条「おぉ? しかも手作りですか」スゲー

美琴「ままとー」エヘー

上条「なるほどー。ありがたくいただきます」アリガト

美琴「えへー」テレテレ

上条「じゃあ早速頂きますかね」

美琴「こげちゃったかも…」プルプル ピリピリデ

上条「えっと…大丈夫大丈夫。袋がちょっと焦げただけだ」ウン ゴソゴソ アケル

美琴「」ホッ

上条「…ん?」ジ

美琴「」ジー

上条「えっと」

美琴「」グゥ

上条「…ビリビリちゃんお腹減ってるの?」

美琴「…あぅ」

上条「じゃあ一緒に食べようぜー」

美琴「えへー」



  その後は公園のベンチで仲良くチョコを頬張った2人だったのでした。






夜―――



旅掛「…」


チロル「」テテン


旅掛「」ホロリ

美鈴「パパのは他にもあるわよ」

旅掛「え?」パァァ

美鈴「はい。まず私の分。そして」

美琴「ぱぱー」ハイドウゾ


チョコ(手作り)「」テッテレー


旅掛「うおおおおおおおおおおっ!!!」



  旅掛さんは嬉しくてその日はあまり眠れませんでした。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/400-f8abf0c9
