
【笹と短冊とパンダ】







上条「ふーふふん、ふーふふん、ふんふんふーん♪」スタスタ

美琴(3歳)「まてー」テテテテ

上条「んぁ? おぉ。ビリビリちゃんじゃないか」ジ

美琴「びりびりちゃんいうなー」ピリピリー

上条「よしよし」ナデナデ

美琴「あぅー」テレーン

上条「そうだ。ビリビリちゃんにもこれあげるよ」ホイ

美琴「ふぇー?」ウケトル


短冊「」テテン


上条「これは短冊って言って、7月7日七夕の日に笹に飾るやつなんだ。願い事を書いてさ」ウン

美琴「おねがい!?」ドキ

上条「そうそう。叶うかもしれないからビリビリちゃんも書いてみれば?」

美琴「かくー」エヘー





んで、御坂家―――



旅掛「ただいまー」スタスタ


美琴「ふぇぇぇぇぇぇんふぇぇぇぇぇぇん」エーンエーンポロポロ


美鈴「困ったわねー」ウーン

旅掛「ど、どうしたんだ?」オロオロ

美鈴「あ、おかえり。実は今日七夕じゃない? でも短冊でお願いするの忘れちゃって(美琴ちゃんが一人で遊びに行っちゃったから)笹を買おうにもお店閉まっちゃって」ウーン

美琴「ぶぇぇぇぇぇ…」ボロロロ

旅掛「そんな事もあろうかと!」サッ


笹「」テッテレー


美鈴「笹ー!」パァァ

美琴「ぱぱー!」パァァ

美鈴「…ん?」


笹「短冊一枚」テテン


美鈴「これは?」チラリ


短冊「もっと美琴ちゃんがパパりますように  旅掛」テテーン


美鈴「」

美琴「えへー。ぱぱありがとー」

旅掛「!」ネガイガカナッタ

美鈴「じゃ、じゃあ美琴ちゃんの短冊も飾ろっか」

美琴「かざるー」エヘー

旅掛「美琴ちゃんは何をお願いするんだ?」

美琴「な、ないしょ」ツツン

旅掛「(…はっ! こ、これはパパに対するツンデレ―――)」ドキ

美鈴「じゃないわね」ウン

旅掛「」ウル

美琴「……ふぇぇぇぇ」ポロポロ

旅掛「ど、どうした! 美琴ちゃん!」オロオロ

美琴「」プルプル

美鈴「…あー、そういえば美琴ちゃん。まだ自分の名前しか書けないんだ」ヒラガナ

旅掛「なんてこった! でも安心しろ美琴ちゃん! パパが変わりに―――」

美琴「だめ…」ウル

旅掛「」



  ……。



美鈴「『つ』って字はこんな感じよ」カキカキ

美琴「ふんふん」ジー

美鈴「『ん』はこうでー」カキカキ

美琴「んー」

美鈴「『け』」カキカキ

美琴「えへー」

美鈴「『つ』と『ん』と『け』だけでいいの?」ハテ

美琴「うん。ありがとーままー」エヘー

美鈴「(3文字でどんな願いをするのかしら…?)」ウーン




んで―――



笹「短冊3枚」テテーン


短冊1「もっと美琴ちゃんがパパりますように  旅掛」テテン

短冊2「パパと美琴ちゃんがずっと元気でいますように  美鈴」テテン

短冊3「つんつんとけっこん みこと」テッテレー


旅掛「どれどれー?」ミル

美琴(パンダ気ぐるみパジャマ)「がぅー!」

旅掛「」

美鈴「パンダが笹守ってるみたいねー」アハハ

旅掛「」



  その後、4歳の誕生日に上条さんからプロポーズを受けた美琴たんだったのでした。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/421-aeab48d5
