
【罠に掛かったみこたん】







夜、上条さん一家の部屋―――



美琴「最近みこちゃんが一人で遊びに行っちゃって困ってるのよ」ウーン

上条「誰かさんの行動力を受け継いだからでは?」

美琴「確かにアンタは行動力半端ない―――」

上条「いえ。美琴たんのね」

美琴「な、何で私!」ツツン

上条「こんな資料を預かっています」スッ

美琴「」ジ

上条「御坂美琴は3歳時目覚ましにより時間設定し、ママの目を抜け出し毎日のように一人で遊びに行っていた」フムフム

美琴「」

上条「なので鍵を閉めたり、家の中に張り紙や音が鳴るサンダルにて対応」フムフム

美琴「」

上条「…で?」

美琴「ひ、一人で遊びに行っちゃうのは仕方ないから、何か対策を立てないとね!」ツツーン

上条「」



  ……。



上条「んー」ZZZ

みこ「んにゅー」ペターン カミジョウサンベッド

美琴「(…寝たわね)」ヌッ


???「」テテン


美琴「」ヒョイ???

美琴「」カチャカチャカチャ




翌朝―――



上条「じゃあ行ってきまーす」

美琴「行ってらっしゃい」

みこ「ぱぱぁー…、はやくかえってきてね」ウルウル

上条「はいよー」ナデナデ

みこ「えへー」テレテレ

美琴「」モジモジ

上条「よしよし」ナデナデ

美琴「ふにゃー」テレレ



  ……。



美琴「さーてと、洗濯物乾いたかなー」スタスタ

みこ「んにゅー」コロン リビング

美琴「ふーふふん、ふーふふん、ふんふんふーん♪」








美琴の携帯「げこっげこっげこっ」ナル

美琴「はっ!」ドキ サッ


液晶「地図『部屋から離れていくゲコ太マーク』」ピコーンピコーン


美琴「秘儀! 鉄筋コンクリ壁伝い降り! とぅっ!」ピョーン ベランダ ビリビリスタンスタン





一家在住マンションのエントランス前―――



みこ「いってきまーす」テテテテ


  ヒュー


みこ「…ふぇー?」チラリ ウエヲムク

美琴「」スタッ メノマエ

みこ「」ビクッ

美琴「さぁみこちゃん。お家でお絵かきしようねー」ヒョイミコタン スタスタ

みこ「ふぇぇぇ…」プルプル




夜―――



上条「んでー。今日はどうだったの?」ミコタン

美琴「これのお陰でバッチリ」サッ

上条「」ジ


ゲコ太のヘアピン「」チョチョーン


上条「みこたんのヘアピン…」コレハ?

美琴「ちょろっと改造して、私の携帯から一定距離離れると通知が来るようにしたのよ」ウン

上条「」スゲェ

美琴「キッズ携帯ならぬキッズヘアピンってところね!」テテーン



  進化するママの罠に掛かったみこたんだったのでした。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/424-80c0498a
