
【学園都市科学の結晶】






街中―――



美琴「たまには自転車じゃなくて歩きでお買い物もいいねー」スタスタ

みこ(+ゲコ太靴)「おさんぽー」エヘー テテテテ ゲコゲコゲコゲコ


男性「すみません。今お時間ありますか?」


美琴みこ「?」ハテ

男性「突然すみません。僕、学東大(学園都市内の六大みたいな感じ)理工学部3年の上上と申します」ペコリ

美琴「かみじょう?」

上上「はい?」

みこ「みことままもかみじょー」エヘー

上上「何と、偶然ですね」

美琴「んで? その上上くんが何の用なの?」

上上「はい。実は今度レポートと一緒に提出する体温計を発明したんです。その精度を従来の体温計と比較して―――」

みこ「ふぇー?」ハテ

上上「あぁえっと…つまり僕の発明した体温計がどんなもんか色々な方にお願いして調べてるんです」

美琴「つまりは実験体ってワケね」ジ

上上「聞こえは悪いですけど……、そんな感じです」

美琴「うーん…、いきなり体温計れって言われても。この子も―――」

上上「ほっぺたに一瞬ぴとって付けるだけの簡単なやつです! 3~5秒もあれば終わります!」ガァァ

みこ「みこやるー」エヘー

上上「ほ、ホント!?」ドキ

美琴「いいの?」

みこ「いいよー」

上上「ほっぺた体温計『ほっぴと』の先端ちゃんと消毒済みですので」ス


ほっぴと「」テテーン


美琴「ネーミングは×ね」

上上「」

上上「で、では…」ドキドキ ピト ミコタンノホッペ

みこ「むふ」ピトラレ


ほっぴと「ぷにっぷに」テッテレー


上上「」

美琴「何℃何℃?」キニナル

上上「…す、すみません。ちょっとエラーが。おかあさんの体温もいいですか?」

美琴「私? まぁ、別にいいけど」

上上「では、お願いします」ハイドウゾ

美琴「ん」ヒョイホッピト ピト


ほっぴと「36.5℃」ピピッ


美琴「おー。早い。すごいじゃない」ウン

上上「ありがとうございます。36.5℃、平熱ですね」ウン

みこ「みこはー?」

上上「うーん。では、もう一度…」ピト ミコタンノホッペ

みこ「むふ」ピトラレ


ほっぴと「ぷにっぷに」ジャーン

上上「何故だぁぁぁぁぁああああああああああっ!!???」ガァァァ

美琴みこ「」ビクッ

上上「くっ…、幼児にはうまく反応しないのか…これは改善しないと…」

美琴「あ、あはは…まぁ、その…頑張って」

上上「ありがとうございます。お時間取らせてしまって」ペコペコ

美琴「別にいいわよ。面白かったし」


女の子「ちょっとアンタ!」ザッ


上上「げっ」ジリ

女の子「げっとは何よ! げっとは!」イライラ

美琴「えっと…?」

上上「あぁ、えっと…僕と同じ学校で2学年下の…」ジ

女の子「あ、み、三三掛です」ペコリ

美琴「み、みさか?」

みこ「ふぇー?」ハテ

上上「ところでどうしたんだよ、お前。僕もう大学戻って―――」

三三掛「あ、そうだった! アンタの体温計の事で話あんだって。先生が。アンタいくら電話しても出やしないし、またここでやってんのかなって思ってさ」

上上「マジか、わかった。サンキューな」

三三掛「べ、別に。ほら。早く行くわよ」ツン グイ カミジョウサン

上上「お、おい引っ張んなよ」

美琴「ちょっと! 上上くん! 三三掛さん!」ガァァ

上上三三掛「は、はい?」オロ







美琴「アンタ達超ナイスカップルよ!」テテーン

三三掛「///」ボフン

上上「は、はぁ…」ポリポリ

美琴「末永くお幸せにーっ!」ヒョイミコタン スッタター

みこ「ばいばーい」パタパタ

上上「え、えっと…」

三三掛「///」プスプス

上上「三三掛さん? 大丈夫か?」

三三掛「だ、だいじょうぶらろ! えっとえっと…」アウアウアウ

上上「え?」

三三掛「よ、宜しくお願いします…」ペコペコ

上上「」








美琴「―――てな事があってさぁ」アハハ

上条「マジかよ。俺ら以外上条初めてだなー。字も一緒なのか?」

美琴「そういえばそこまで聞いてなかったわね」

上条「にしても偶然ってあるんだなー」

美琴「あの彼氏も誰かと同じで鈍感そうだったなー」テテーン

上条「じゃあ彼女の方も誰かに似て可愛いんだろうなー」キラーン

美琴「…あぅ」プスン

みこ「まままっかー」アハー

上条「みこたんも可愛いよー」ヒョイミコタン ホッペスリスリ

みこ「むへー」エヘー

上条「うーむ。いつもみこたんのほっぺはぷにっぷにだなぁ」

美琴「その体温計にも体温じゃなくて『ぷにっぷに』って出たみたいよ」アハハ

上条「ははは。すごいじゃないか、みこたん。みこたんだけぷにっぷにだぞー」

みこ「みこだけー」エヘー



  その後、改良された「ほっぴと」は世に知られていくのであった。2人の上上の名と共に。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/453-e46bfa0a
