
【デカにゃんこ! その②】







  新米教師&新米警備員である上条さんの相棒、警備猫みこと。



みこと(猫)「にゃ!」テテン



  上条さんが学校へ講義に行っている間は警備員支部にて待機。



みこと「んー」シャシャシャ カオカク



  でも超活発&やんちゃなみことはじっとはしてられません。



みこと「にゃー」ステテテテ



  おや、今日も何処かへお出かけのようです。






公園―――



みこと「」ステテ



子供「ふぇぇぇぇぇんふぇぇぇぇん」エーンエーンポロポロ



みこと「?」ハテ

母親「困ったわねー」ウーン

みこと「にゃ?」ドシタ?

母親「あら。猫ちゃん。しかも―――」ジ

みことの首輪「警備員の章」テテン

母親「猫のお巡りさんなのかしら」ジー

子供「ふぇ…」ピタリナキヤム

母親「ねぇ、猫ちゃん。あれ取れるかなー?」ジ

みこと「?」チラリ



木「風船引っかかり」ケッコウナタカサ



母親「この子が放しちゃって…」ウーン

子供「…ふぇぇぇ」ポロロ

みこと「にゃっ!」マカセテ

母親「お?」

みこと「」シュタタター ノボルノボル

母親「おおおおっ」スゴイ

みこと「はむ」パク ヒモ

みこと「」ピョーン


風船「」フワリ


みこと「」フワフワ スタ

母親「わーっ! ありがとう! 猫ちゃん!」ナデナデ

子供「えへー」ルンルン アリガトー モフモフ

みこと「にゃー」テレ



  ……。



みこと「」ステテテ



  みー



みこと「」ピタ



  みー みー



みこと「?」キョロキョロ



  みぃー…



みこと「?」チラリ



街頭のてっぺん「子猫」テテン



みこと「!」タイヘン ピョーン ピト ガイトウ

みこと「にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!」シャカシャカ スベルスベル

みこと「うー」ノボレナイ

みこと「んー」ホワホワ カイソウ



上条「いいか、みことたん。この狭い裏路地で俺達に出来る戦法の訓練だ!」

みこと「にゃ!」イツデモOK

上条「よし! GO! みことたーん!」ビッ

みこと「ふにゃふにゃにゃー!」タンイウナー ビリリ スタッ ビリリ スタッ

上条「おおおおっ! 磁力三角跳び!」スゲェ

みこと「にゃー」ドウー? ヒュー

上条「完璧だぜー。みことたーん」ギュッミコトタン キャッチ

みこと「ふにゃー」テレーン

上条「警備犬は持久力と探索力に長けてるんなら、みことたんは速攻追跡型だぜー」

みこと「?」ハテ

上条「犬は横に強いけど、上に弱い。でも猫は立体地帯はテリトリー! 人間より足の速い猫で素早く犯人の行く先に回り込んで挟み撃ち作戦だぜ!」キラーン

みこと「にゃっ!」デンゲキ ビリビリッ タイデン

上条「よしよし」ブレイクナデナデ

みこと「ふにゅー」プスーン




みこと「にゃ…」テレテレ


子猫「みー…」ウルウル


みこと「はっ」カイソウシスギタ

みこと「」ピト マエアシ ビリリ

みこと「にゃにゃにゃー!」スタター ビリリリ

みこと「んにゃ!」オマタセ!


子猫「みぃー…」プルプル タカイ コワイ


みこと「はむ」クビウラ

子猫「」ハムラレ

みこと「」ピリーン デンジカッコウ

子猫「」プルプル

みこと「んぁ」パァ

子猫「みぃー」アリガトー

みこと「んにゃ」キヲツケテネ



  ……。



みこと「にゃー」ステテテ

上条「おー! 帰ってきたー!」パァァ

みこと「!」イル

上条「カモーン! みことたーん!」サァ

みこと「にゃー!」スッテテー ピョーン ポテ カミジョウサンノムネ

上条「よしよし。どこ行ってたの?」モフモフ ハテ

みこと「んー」ゴロゴロ キモチイイ

上条「さっき風船持った親子が来て、みことたんにって」サッ

みこと「?」ジ


高級猫缶「三ツ星プラチナランク猫のお食事会(サーモン)」テッテレー


みこと「ふにゃー!」シャッシャッ チョーダイ

上条「家に帰ったらねー」

みこと「にゅー」カミカミアマガミ カミジョウサンノユビ

上条「噛むなー」

みこと「」ペロペロ



  今日も学園都市は警備猫によって平和になりました。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/483-f1336c80
