
【常盤台中学七不思議その④】







上条(26歳)「夜中に這い回る白い影だーぁ?」

美琴(14歳)「そ。アンタ教師で警備員なのにあの噂知らないの?」ジ

上条「噂~?」ハテ

美琴「たまたま部活で遅くなった常盤台生が見たらしいんだけどね? 夜になると何を求めてか床を這い回る影がいるらしいのよ」ウン

上条「何か前にもそんな事あったなー」ウーン

美琴「夜中に彷徨う女の子?」ハテ vol.204

上条「そうそれ」ピッ

美琴「でもそれって結局なんなのか分からなかったのよねー」ウーン

上条「(正体はみこたんだった、なんて言えない…)」ジー

美琴「てなワケで今回はこの七不思議の真相を2人で解明―――」

上条「しません」ピタ

美琴「うっ」ピタラレ






夜―――



上条「さて。今日は当直じゃないし、そろそろ帰るかな」ンー

上条「とりあえず戸締り確認しとくか」ウン


職員室のドア「」


上条「…」ジー

ドア「?」ハテ

上条「」ヒョイモノサシ カラカラ ドアアケル

ドア「」カララレ シーン ダレモイナイ

上条「ビリビリちゃんがいると思ったけど気のせいか」










上条「―――なんて油断してるといきなり出てくるんだよな!」バッ

廊下「」シーン

上条「」ウル



  ……。



廊下の角「」テテン

上条「あーーーーーーっ!!!」バッ

廊下「」シーン

上条「さすがに今日はいないか。角の度に大声出すのも疲れたしな」ウン



  …イ、…ヨ



上条「」ピタァ



  オ…ガ、ヘッ……ダ…



上条「な、なんだこの声は……、はっ!」プルプル ビク



白い影「」オォォォ



上条「噂の七不思議!」ドキキーン

白い影「」スゥー… イドウ

上条「逃がすか―――」


美琴「待って」ボォォォォ


上条「ぎゃあああああああああああああああああああああっ!!!!」ビククーン

美琴「私よ私」ツン

上条「び、ビリビリちゃん! 何回驚かせば気が済むんですかこんちくしょう!」ガァァ

美琴「アンタが最初から私を連れて行くまで」ツツン

上条「」

美琴「それより今のが七不思議ね! 後を追うわよ!」ダッ

上条「おい待て! ビリビリちゃん!」



  ……。



上条「いないな」キョロキョロ

美琴「おっかしいわねー。気配がない」キョロキョロ

上条「そもそも霊だったら気配ないのでは?」ハテ

美琴「色々調べてみたんだけど、霊が出る所には特殊な磁場が出てるらしいのよね。でもここにはそんなのないし」ウーン

上条「ビリビリちゃんが驚かせなかったらすぐ追いかけてたに」ジー

美琴「さ。今度はあっちを探しましょ」ピ

上条「」スルーッスカ



  ガチャッ ゴォォォォ…



上条美琴「」ピタァ



  ゴォォォォ…



上条「な、何だこの音…?」ドキドキ

美琴「この部屋から…」ドキドキ


調理室「」テテン


上条「調理室…、幽霊も腹減るのか?」ジー

美琴「開けるわよ」ドア

上条「ビリビリちゃんは念の為、ドア開けたらここで待機だ。いいって言うまで中には入ってくるな」キッ マジモード

美琴「///」キュン コク

上条「じゃあ…、頼む」

美琴「3、2、1…」



  ガラッ



上条「そこを動くな!」バッ


白い影「!」


上条「とりあえず、そげぶ!」バッ ピト シロイカゲ

白 い    影「  」ピキキーン コナゴナ

上条「やったか!」


???「」バッ


上条「!」

窓「」バリーン ニゲル

上条「…何だったんだ?」ジ


美琴「ちょっとー。凄い音したんだけど、大丈夫なわけー?」オーイ


上条「ビリビリちゃん。電気点けてくれ」キョウシツノ


美琴「おっけー」パッ


上条「…うげっ。何だコレ」ジ

美琴「なになに? …うわぁ。冷蔵庫の中の食材荒らされてるじゃない」ジー

上条「この白い布は何だ?」ジ

美琴「変わった生地ね」ジー

上条「ま。とりあえず後片付けするか。それが終わったら俺警備員支部に行かなくちゃならなくなったから、その前に寮に送るからな」ジ

美琴「わかったわよ。あーぁ。今回も謎を解明できなかったなー」ウーン

上条「いや。多分画面の向こうの人は犯人分かったと思うよ」ウン

美琴「何の話?」ハテ






翌日―――



TV『昨日深夜、第七学区で全裸で走り回る少女が目撃されました。警備員は事件性も視野に入れて調査を―――』

上条「全裸の少女とか凄い趣味をお持ちなのかな…?」ジー



  その後、白い影の噂は聞かなくなったみたいです。




Secret

TrackBackURL
→http://pintakamikoto.blog134.fc2.com/tb.php/485-cac0a146
